三井住友カード どうなる? ダウングレード後のVpassアカウント

以前、三井住友カードのダウングレード方法についてご紹介しました。
会員向けインターネットサービスVpassアカウントはどうなるのか?
今回はそのことについて書いていきます

 目次

・ダウングレード後に以前のVpassアカウントは使えるのか?
・必要な手続き
・ワールドプレゼントは?
・終わりに

 ダウングレード後に以前のVpassアカウントは使えるのか?

結論からいうと、ダウングレード後も以前に使っていたVpassアカウントは使えます!
扱いとしては、いったん以前のカードと複数枚持ち扱いになるようです。

 必要な手続き

以下の手続きで
前に作成したアカウント、パスワードでVpassにログインすると、
「おまとめログインサービス」が表示されます。
メインカードとして、これまでのカードが選択されているはずですので、
届いたカードを選択して登録を完了させましょう。
同時にパスワードの変更もできますので、長く同じものを使っている方は
この機会に切り替えてもいいかもしれませんね。

これで次回以降、以前から使用してきたアカウントでログイン&
ダウングレード後のカードの利用明細などをVpassで確認できます。

 ワールドプレゼントは?

三井住友カードのポイントである、ワールドプレゼント。
こちらはどうなるのでしょうか?
以前、ダウングレードに関して問い合わせた際にカード会社から引き継がれる、
と聞いていましたが、「おまとめサービス登録」後に再ログインしたところ、
ポイントが残っていました。
こちらも問題なく引き継がれるようで、一安心です。

 終わりに

いかがだったでしょうか。
ダウングレード後もVpassアカウントが引き続き使えるのは便利ですよね。
新しいカードが届いたら、サクッと済ませてしまいましょう、

参考

FAQ詳細 -三井住友カードを複数持っていますが、すべてVpass登録をする必要がありますか? | 三井住友カード株式会社